「大阪オフィス」開設のご案内

  • 2023年1月6日
NO IMAGE

 監査法人アヴァンティア(本社:東京都千代田区、法人代表CEO:小笠原直)は、サテライトオフィスとして大阪オフィスを開設し、2023年1月6日(金)より営業を開始いたしました。

 当監査法人は、2008年の設立以来、東京・半蔵門を拠点として、社会の公器たる企業と社会的使命感を有する人財の架け橋、すなわちプラットフォームとしての役割を果たすことを通じて、資本市場及び経済社会の健全な発展に寄与することを目指し、事業展開してまいりました。
 近年、会計監査人交代の増加や政府による働き方改革の推進といった潮流を受け、首都圏以外の地域からも当監査法人へのお問い合わせが急増し、拠点開設のご要望を多くいただいております。
 これらを背景に、当監査法人は首都圏以外の企業へのサービス提供や地方在住の公認会計士の皆さまへの活躍の場を提供することを目指し、このたび大阪オフィスを開設するに至りました。

 当監査法人は大阪オフィス開設により、関西圏のクライアントの皆様とより近い距離でコミュニケーションをとり、サポートできる体制を一層構築してまいります。
 これを機に、パートナー・職員一同、倍旧の努力を致す所存でございますので、今後ともご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

【大阪オフィスの概要】

名称:監査法人アヴァンティア 大阪オフィス
開設日:2023年1月6日
所在地:大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング31F

【アクセス】

地下鉄御堂筋線「本町」駅3番出口より徒歩5分
地下鉄堺筋線「堺筋本町」駅17番出口より徒歩2分

【監査法人アヴァンティアについて】

 当監査法人は、2008年の設立以降、日本を支えるベンチャー監査法人という気概を持って、成長企業の皆様のご支援に注力してまいりました。
 組織的監査を遂行する体制を確立しつつも、その中で「個」を埋没させることなく、1人1人が自ら思考し、自ら職業的専門家として判断することを通じて徹底した人財育成に重きを置き、現在では30社以上の上場クライアントの皆さまから監査をお任せいただける中堅監査法人へと成長することができました。
 昨今、業界の課題となっている中小監査法人のデジタル化問題においては、いち早く自社開発の電子監査調書システムを導入しており、現在は他法人と共同で設立した合同会社ADICを通じて、当法人の電子監査調書システムを他法人にもライセンス供与し、業界全体の課題解決に寄与すべく取り組んでおります。
 また、当監査法人は、不確実性が増す社会において、「個」のサスティナビリティを組織に優先する方針のもと、自立独立できる人財育成という観点から、2008年の設立以来、兼業・副業を認めるという独自の施策にも取り組んでおります。
 現在は、中期経営ビジョンとして掲げるAvantia2030を実現すべく、自らの監査法人の利害に留まらず、常に業界全体、社会全体のことを念頭に、それらに対して何ができるかという視点で各種の施策を推進しております。

【Avantia2030 ~これからのアヴァンティア~】

 当監査法人は、規模でトップになることを目指すのではなく、自らが日本企業、そして日本を支える監査法人業界の盟主となることを、2030年における当監査法人のあるべき姿と位置づけて成長を続けてまいります。