当法人の顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)調査結果の公開 [2020年度]

  • 2020年9月2日
NO IMAGE

 当法人では、毎年、株式会社ジャンプスタートパートナーズ様へ依頼し、「顧客満足度(CS)従業員満足度(ES)調査」を実施しております。
このたびCS・ES調査結果が報告されましたので、そのサマリーをご報告いたします。

 この調査を始め12年目を迎えますが、組織診断結果は、今年度も引き続き「持続的競争優位」のポジションにあるとの評価結果となりました。
 顧客満足度では、全体的な顧客の満足度水準は「監査法人としての信頼感の向上」「論理的な説明力」「対応の誠実性」に於いて高い評価を頂くことができ、過去10年間に渡り、「かなり高い満足度水準を維持している」 との評価結果を頂きました。
 一方、従業員満足度では、昨年と比べて全体的にかなり改善しました。「働くことの安心・安定度」「適切な人員配置」「キャリアパス」「ブランド向上」の改善幅が大きく、「ワークスタイル」「理念への共感度」「チャレンジ支援」「プロフェッショナリズムの追求」は高満足度を維持しております。

 当法人としましては、今回の調査結果を真摯に受け止め、明らかになった経営課題を解決すべく、今後、業務刷新に努めてまいります。

調査結果は、こちら をご覧ください。

※HICE(Happy Index of Customer and Employee)
  顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を組み合わせた新しい経営管理指標

※株式会社ジャンプスタートパートナーズHP https://jsps.biz/