金融庁に対する業務改善報告の終了のお知らせ

  • 2019年8月30日
NO IMAGE

金融庁に対する業務改善報告の終了のお知らせ

 当監査法人は2018年10月に金融庁に対して業務改善計画を提出し、以後2019年2月末日を基準日として半年ごとに業務改善状況の報告を金融庁に対して行うこととなっておりました。
 既にご案内のとおり、当監査法人は2019年2月末までに業務改善計画について履行を完了し、その旨を同年3月15日に金融庁に対して報告しております。
 今般、金融庁から、当監査法人の業務改善に一定の目処がついたため、以後の業務改善状況に係る報告は要しない旨の通知を受け、業務改善報告の第2回目である今月末(2019年8月末)を基準日とした業務改善報告については報告を要しないこととなりました。
 これによって、当監査法人の金融庁に対する業務改善報告は終了いたしましたので、お知らせいたします。
 関係者の皆様におかれましては、本件により多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたこと、改めて深くお詫び申し上げますとともに、業務改善報告期間中におきましてもご支援いただきましたこと深く感謝いたします。
 今後も組織一丸となって、継続的な監査品質の向上に取り組んでまいりますので、ご理解ご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

監査法人アヴァンティア
 法人代表 小笠原 直