金融庁に対する業務改善計画提出のお知らせ

  • 2018年10月31日
NO IMAGE

関係各位 

金融庁に対する業務改善計画提出のお知らせ 

監査法人アヴァンティア

 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 当法人は、本年9月26日に金融庁からなされた業務改善命令を受け、本日10月31日付けで金融庁に対して業務改善計画を提出いたしました。 

 当法人は、公認会計士・監査審査会による検査において数多くの重大な指摘を受ける結果となったことを猛省し、検査の実施途上であった2017年8月に自主改善計画を立案し、その後、当該自主改善計画の履行を推進してきました。したがいまして、今般の業務改善命令を受けて提出した業務改善計画は、既に推進してきた自主改善計画の内容を基礎とした内容となっており、現在時点では大半の施策について実施が完了している状況にあります。今後は、現時点で未了の施策についてもすみやかに実行に移し、業務改善計画の確実な履行を推進してまいります。 

 当法人としましては、今回の行政処分を厳粛に受け止め、今後も適正規模の中堅監査法人として、社会的役割を果たしてまいる所存です。皆様におかれましては、変わらぬご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。 

法人代表 小笠原 直