お問い合わせ
TEL 03-3263-7681
FAX 03-3263-7682
E-mail info@avantia.or.jp
Access Map

監査品質に関する報告書

 当監査法人は2008年の設立以来、監査法人組織の原点でもある無限責任のパートナーシップを経営の根幹としており、限られた無限責任のパートナーによる緊張感のある相互監視をガバナンスの最も重要な基盤としております。
 2017年3月31日付で金融庁から公表されている「監査法人の組織的な運営に関する原則」(監査法人のガバナンス・コード)は、基本的にパートナー数が数百名となる大規模監査法人を念頭に置いたものであり、顔の見えるパートナーによる無限責任パートナーシップをガバナンスの最も重要な基礎とする当監査法人において、そのまま適用することは適切ではないと考えており、現在のところ当法人としてはガバナンス・コードの適用は行っておりません。
 ただし、昨今求められている監査法人としての組織的運営というガバナンス・コードの趣旨を踏まえて、中堅監査法人においても参考となる点については積極的に取り入れるという方針のもと、当監査法人における組織的運営及び監査品質向上のための取組みについて「監査品質に関する報告書」としてとりまとめました。
 詳細につきましては、下記リンクをご参照ください。

 なお、本報告書に関するご質問等がございましたら、当監査法人の品質管理本部までお問い合わせください。

  ▶監査品質に関する報告書

PAGE TOP
個人情報保護方針