法人代表からのご挨拶

法人代表からのご挨拶

代表写真

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 監査法人アヴァンティアは、平成20年5月に設立した国内20位規模(国内約200法人)の中堅監査法人です。中堅上場企業を中心に監査業務を展開し、毎年数名の新規人財を獲得することで、日本には類例のない「適正規模」の監査法人を目指して誕生いたしました。
 「規模」よりも「質」。職業専門家が自由職業人として自らの専門的判断が下せる、その「質」を優先するためにはどうしたらよいかを徹底的に考え抜いた上での組織です。このことが、提供可能な保証業務や財務コンサルティング分野で、いかに顧客の皆様のお役に立てるかに大いに関わってくると信じております。その顕著な例として、当法人では、監査業務の判断力、正確性、迅速性において卓越しているだけでなく、IFRS対応や海外進出支援業務でのパブリシティを高めていることに現れております。
 したがって、当法人内での活動は非常に活発であり、メンバー間の強い信頼関係の中、お互いをリスペクトする一方で、互いに切磋琢磨し合っております。当法人は若いメンバーで構成されておりますが、一人前の専門的判断のできる公認会計士が育成されることは当然として、必ずや、この会計士業界を牽引する真のリーダーを輩出することができると確信しております。是非ご期待ください。
 監査法人アヴァンティアは、今後も社会のお役に立てますよう、正しいことにチャレンジし続ける所存ですので、ご指導及びご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

監査法人アヴァンティア
法人代表 代表社員・公認会計士
小笠原 直

法人代表略歴

最終学歴
1989年 3月 一橋大学経済学部卒業
職歴
1989年 第一勧業銀行(現みずほ銀行)入行
1991年 太陽監査法人(現太陽有限責任監査法人)入所
2007年 同 代表社員に就任
2008年10月 監査法人アヴァンティア 法人代表 代表社員就任
日本公認会計士協会委員歴
元実務補習委員会副委員長
元会計士補委員会副委員長
元公認会計士修了試験委員
他歴
元慶応義塾大学環境情報学部准教授
元千葉大学法経学部講師
独立行政法人国立大学財務・経営センター非常勤監事(現任)
独立行政法人経済産業研究所評価委員(現任)
独立行政法人統計センター評価委員
独立行政法人原子力安全基盤機構評価委員(現任)
PAGE TOP
個人情報保護方針